幸せに生きていく為に♪

お金に振り回されない人生を手にしよう!

スキマ時間で成功するには

こんばんは。

G・パルサーです♪

 

みなさん、スキマ時間を効果的に使えていますか?

スキマ時間あるけどゲームしたり、SNS見てしまったりしてませんか?

そういう僕もこの記事を書き上げるまでにどれだけ時間を無駄にしたことか!笑

 

もっと時間があったら読書もできて、やりたいことに時間をかけられるのに、なんて思ってましたが、

実はスキマ時間って1週間に1000分もあるそうです!!

 

 

時間さえ創り出せば、あとはモチベーションの問題ですね。

かく言うG・パルサーもさまざまな読書や自己啓発、セミナー参加などしてきましたが、なかなか動き出すのに足が重いときがあります。

 

そんなときは、踏み出しやすい言葉を自分にかけるようにしています。

自分の脳に言葉をかけるって非常に大事なことなんです。

 

そして、半歩でも良いから動き出すこと!

これは脳科学的にも、行動科学的にも証明されているそうです。

モチベーション行動科学部の世界

自己分析にはまず一歩踏み出す勇気と行動を

http://blog.tokyomirai.ac.jp/m/?p=710

 

あとはスキマ時間をスケジュールして、一歩ずつ動いて、目標達成していきましょう。