幸せに生きていく為に♪

お金に振り回されない人生を手にしよう!

完全に売り手市場!_ITエンジニアに伝えたい事

こんにちは!
G・パルサーです♪
 
僕自身ITエンジニアとしてキャリアをつみながら資産形成をしています♪
しっかり稼いで!(短い時間で)
お金の一部を安全で増えやすい環境で運用する!
 
キャリアを詰んだエンジニアなら、誰でも出来る方法だと思います。
もっと早く気づけば良かった!!!
 
正社員は、時間とお金が綱引きになります。
お金を稼ぐためには、多く働き時間を労働に費やします。
 
マネジメント層(管理職&経営層)は少ないお金で多くの労働をさせると、
評価が上がる(管理職)&儲かる経営層)仕組みになっているからです。
 
残業が多い。という感じるあなたの職場は、
管理職及び経営層の都合で搾取されている可能性が高いです。
 
・仕事が残っているんだったら、終わるまでやるのが当たり前
・周りの先輩、社員もみんな帰らない風潮だから帰りづらい
・評価基準が労働時間
スキルアップを訴えても希望の部署配属にならない
・優秀な人が辞めていく、入れ替わりが激しい。
 
全部、僕が感じ続けてた&思い込んでた事やん、、、(-_-;)
 
そんな僕&貴方にお勧めなのが、
フリーランスエンジニア
です!
 
フリーランスエンジニアの優遇された面をご紹介致します。
少しでもお役に立てれば幸いです♪
 
①収入Up
働く時間、場所、仕事内容、給料、社内人間関係。
これらの悩みがフリーランスになる事で殆どが解決出来ます。
派遣社員→今すぐに変えるべき。全ての条件面が上がります。
契約社員→殆どが正社員の劣化待遇版。夢の正社員をチラつかされているケースが殆ど。
正社員の年収を月割りで受け取っているケースが多い。
 
②雇用の安定度
スキルシートを提出頂けると、案件の単価と案件数が把握出来ます。
エンジニアに「多すぎるので、もう紹介要りません!」と言われる事が殆どです。
自分がどれだけ世に必要とされているのかが、体感出来ます。
 
③生産幅
生産幅内で満額報酬を貰えます。
稼働日数と調整しながら、休みも取りやすい。
【例】140h-180h
心象が悪くなるので、休みすぎ注意(笑)
 
④営業力
直でエンジニアを多く抱えている会社様だと良い案件も集まるので、
営業力も判断基準にされる事をお勧めします。
※コメント下されば、最強のエージェントにキャリアコンサルさせて頂きます♪
 
⑤税金代行サービス
個人事業主になりますが、税理士が記帳処理を行ってくれるケースがあります。
税理士のお墨付きになるので、安心ですし、面倒な作業も必要ありません。
収入増&支出減で手元に残るお金が増えます。
 
スキルアップ
最先端の案件も多く、スキルの不足部分が合ってもチャレンジ出来る機会も多いです。
スキルが上がれば、単価が上がります。
 
⑦業界
2020年小学校にプログラミング授業導入されます。
エンジニア育成は日本の国家プロジェクト。
それだけITの仕事が膨大に増え続ける。という事です。
 
転身されて辞めて正社員に戻った方は
1人もいません
これが何より嬉しい事です♪
 
悩まれている方がいればお声かけくださいね♪
 
ご興味があれば