幸せに生きていく為に♪

お金に振り回されない人生を手にしよう!

収入アップに最適_フリーランスエンジニアの実態

皆さん!

こんにちは!

 

先日私が担当しているフリーランスエンジニア様が

勤務時間:100h-140h

単価40万/月

という案件に参画されました!

週4日勤務でもOKとの事でした。

 

【属性】

年齢:24才

エンジニア歴:3年目

 

学生時代からITに興味を持ち、幅広いスキルがあるので参画できた。

というのは一理ありますが、

面談で彼の背景を全て理解する事は出来ません。

お客様もスキルシートを元に判断します。

 

お伝えしたいのは、こんな若くてそんなに経験ない子が

年収500万ベースにのっているという事実です!

しかも週4勤務で!!

 

世のSEに大声で叫びたい!

今の自分の市場を確かめてみたいと思いませんかーー?

 

加えてAWS案件で、これから需要が一気に高まってくる職種で彼自身も大喜びでした!

年齢が上がり、経験年数を積み上げる事で一気に単価が上がると思います。

ウラヤマシイ、、、。

 

需要と供給のバランスが合っていない&その格差は広がり続ける。

厚生労働省発表によると

  • 2020年:36.9万人不足
  • 2030年:78.9万人不足

との事です!

 

粗悪なエンジニアも多いと感じます。

市場原理に任せて、ちやほや丁寧に扱われる為、自己研鑽を怠る方も多いのかな。

人間は楽をしたい生き物だとは思います。

 

しかしながら、言い換えると少しの努力で1つも2つも頭を抜きん出すことが容易だという事に繋がります♪

 

そんな方と沢山お知り合いになりたいな!

どなたかいらっしゃいませんかーー??