幸せに生きていく為に♪

お金に振り回されない人生を手にしよう!

人生の目的を決める!ASKアカデミージャパンの研修の価値とは

こんにちは♪

G・パルサーです♪

 

寒くなってきましたね。

インフルエンザが猛威をふるっていますので

手洗い・うがい・睡眠・健康的な食事に注力しているところです。

 

昔お友達に誘われて夜の倉庫のアルバイトに行ってきました。

一日限定です。

 

工場のベルトコンベアで品物を仕分けするだけの単調な仕事です。

数分で覚えることが出来、数分で飽きがきます(汗)

 

目の前に初老の腰の曲がったおじいさんが働いていました。

偶々隣で仕事をしていた事もあり、休憩時間に話かけてみました。

元々証券マンとしてバリバリ働いていたとの事。

50代前半でご家族の介護と自身の体調不良

休職

復帰の目処が立たず、退職を迫られた。

退職

今は日雇い労働で何とか食いつなぐので精一杯。

と嘆いていらっしゃいました。

 

能力?仕事に対する姿勢?

今の人生、状態を望んで生きておられるのか?

絶対に違うと思います。

 

ただ自分以外の何かに依存して生きる。

という事はこんなにもリスクが高い事なのか、、、。

とショックを受けてしまいました。



ふとASKアカデミージャパンの3日間のセミナーに参加して決めた事を思い出しました。

僕は「正直に誠実に達成する人生にしよう」と決めました。

それは今後の人生で忘れる事の出来ない「楔」となって生きる事が出来ています。

自分の事を幸福に出来るのは、自分以外いないと思ってます。

 

講師の松田友一さんも圧倒的な実績、経験値に基づき、研修生を導いてくださいます。

お茶目で親しみやすい一面もたっぷりで、近づきやすい。

しかしながら僕の全てを見透かしたような目が今でも忘れられません。

つい怠けようとすると、あの目を思い出して

「ギクッ!」とさせられます(笑)

 

このような体験は実生活の中で得る事は難しいと思います。

多くの方に自己研鑽する機会を得て欲しいと感じました。

 

☆研修ならASKアカデミージャパン

http://www.ask-gc.com/